レイクの審査申し込みはこちらnetcom

私が初めてお金を借りたのは大学三年、四年生のときの就職活動のときです。
それまでは、私の家は裕福な家庭ではなかったのですが、アルバイトなどをして授業料や入学費をなんとか賄っていました。
しかし、就職活動がうまく行かずに東京-実家間の遠征費が足りなくなってしまい、遂にはお金を借りる事態に陥ったのです。
友人や家族からお金を借りるという手段もありましたが、それまで自分で何とかやってきたというプライドからか、なんとなく
この手段を使おうという気持ちにはなりませんでした。
お金の問題は複雑なものですから、どんなに親しい仲であれ関係が壊れてしまうかも、という思いもあったのかもしれません。
そこで、私は銀行から借り入れることにしたのです。
消費者金融という手もありますが、やはり利子率の高さを考えるとなるべく避けたいところです。
学生で、しかも就職も決まっていないよう状況で貸してくれるのか不安だったのですが、保証人をつけてくれれば
貸し付けることができる、というお返事を頂けました。
前述したようなプライドなどもあり、迷いはしたのですが保証人には親になってもらいました。
その後は就職もなんとかでき、今も借金の返済を行っています。
額はそれほど大きなものではないので、特に生活が圧迫されるということもなく
あのとき勇気を出して銀行まで行って本当に良かったなと思っています。
とはいえ、あのまま就職できずに泥沼になる、という可能性ももちろんあったので、やはりこれからも
お金の貸し借りに対しては慎重に行動をとっていきたいと考えています。

オーブントースターが大活躍中

以前頂いたカタログギフトでオーブントースターを頼んでいたのですが、今週の頭にやっと届きました。届いた日から今日で大体4日ほど経ちますね。それ以来、我が家ではオーブントースターが大活躍中です。朝食のパンを焼いたり、冷凍ピザを焼いたりする機会が多くなってきました。今は他の使い道がないか色々と情報を集めたりしています。
オーブントースターは電子レンジに比べて、調理時間が短くて操作が簡単なのが有難いですね。正直、予想以上にオーブントースターを使用していると思います。
カタログギフトで注文したときは、なかなか欲しい物が見当たらなかったので仕方なく選んだ感じでした。最悪の場合、使わなくても売ればいいかくらいの感覚ですね。しかし、実際に使ってみると非常に便利です。今では電子レンジよりも使っている気がします。
ただ問題があるとすれば、オーブントースターを置いたことで、台所のスペースが厳しくなったということでしょうか。ただでさえ物が多くて整理できていないところに、オーブントースターの導入です。電子レンジがもう1台増えたのと変わらないスペースを使用しています。とりあえず今は暫定的に調味料棚の上に置いていますが、近いうちに正式な場所を用意するつもりです。
今は使用用途が少ないですが、これからオーブントースターをフル活用する方法を探してみることにします。ピザを生地から自分で作って焼いてみるのも楽しそうですね。本当に便利な電化製品に巡り合うことができました。

ぬいぐるみが大好きな私の妹

私の妹はぬいぐるみがとても大好きで、部屋の中はぬいぐるみで溢れ返っています。
もしかしたら妹が生まれたばかりの時に、私がぬいぐるみを使ってあやしてばかりいたからかもしれません。

小さい頃からしょっちゅうぬいぐるみに話し掛けていましたが、高校生になっても大学生になっても毎日その光景を見ることができました。
今年から社会人になった妹は、相変わらずぬいぐるみ依存のような状況です。
ひとつずつにちゃんと名前を付けていて、全てを覚えているのである意味凄いなとは思いますが…。

昔から両親に怒られたり、嫌なことがあったらぬいぐるみを抱きしめて会話をしていました。
最近は会社で嫌なことがあったりすると、家族や友人に愚痴をこぼすのではなくぬいぐるみに話しているんです。
ちょっとこのままで大丈夫なのか心配にはなりますけど、妹には気持ちを落ち着かせる為にもぬいぐるみが必要なのだと感じます。

そんな妹が先日誕生日だったんです。
私は社会人になった妹に、ちょっと高めの腕時計をプレゼントしてあげました。
しかし妹の学生時代の友人達は、皆ぬいぐるみをプレゼントしてくれたみたいです。
妹の趣味を知っているからでしょうが、ただでさえ狭苦しい妹の部屋がますます狭くなってしまいました。

それでもぬいぐるみをひとつずつ幸せそうに撫でている妹の姿を見ると、このままでいいのかもしれないと考えるようになってきました。
妹の気持ちはよく分からないですけど、ぬいぐるみの触り心地や可愛さに惹かれる気持ちは理解できますし。
妹がぬいぐるみに話し掛けなくても済むような、素敵な恋人が見付かれば良いなと思っています。

朝の散歩ってなかなか良いですね

最近は朝に散歩をすることが増えました。
冬の間は我が家の犬は寒がり(マルチーズですからね…小さいのです)なので、外に出すとぶるぶる震えて、
なかなか散歩に出すのが躊躇われたのですが、最近は暖かくなりましたからね。
犬も朝から散歩に行きたがりますし、私も朝の散歩はなかなか好きですので、行くようになりました。

しかし犬がいなかったら、
「散歩に行こうかな」って思っても、たぶん着替えるのが面倒だとか、
でも他にもやることあるしとか、何だかんだで言い訳をして、こんなに頻繁には行かなかったと思うのです。

「犬を飼うと犬に鍛えられる」みたいなことを言っている人がいましたが、確かにそうかも知れません。
散歩に行くので、よく歩くようになりますし、
夜も「まだ寝ないのー?ベットで一緒にゴロゴロしよーよ」みたいな目で見てくるので、夜更かしすることも減りました。

しかもモフモフしていて、暖かくて、可愛い。
本当に最高の生き物だと思いますよ。

猫も可愛いんですけど、猫だったら散歩はありませんし、
ここまでベッタリ出来ませんからね。
というか猫は夜行性だったような気もしますし。

大型犬にも憧れるんですけど、たぶん私には小型犬くらいが丁度良いんだろうなぁと思います。
犬を飼うって楽しいことばかりではありませんからね。
大型犬の運動量などについていくのは大変なのはもちろん、犬が体調を崩したときに介護するのも大きいとその分、大変そうですから。
抱っこして病院に連れていけるかも心配です。

新しいキャッシュカードを作りに銀行へ

今日は、朝から銀行に言ってきてキャッシュカードを再発行してもらった。
キャッシュカードを再発行してもらうのは数年ぶりだが、見事に暗証番号を忘れ間違えて入力してしまったがタメの発行であり、1080円必要だったので本当にもったいないことをしたと思う。
1080円あれば美味しいケーキとか惣菜が買えるのになと思いつつも、口座を解約しようにも無理だし、そのまま放置するとお金を引きおろせなくなって困るので必要経費と言うことにしておく。
銀行に朝一で行くのは初めてなのだが、そこそこ人がいてビックリした。
朝イチの開店前に人が並んでいる光景は、家電量販店とかスーパーでは見かけたことがあるが、銀行でもそれが見られるとは思わず、早く来て並んでおいたおかげで、カードの再発行も10分くらいで終了してよかったと思う。
カードの再発行は以前であれば1週間くらいかかっていたのに、いまや本人確認証があるだけで10分で作れる時代だなんて便利になったものである。
もう二度とカードを再発行するようなことにならないようにしたいとは思うが、次再発行してもらうときはどういう機能が付いているのか少し楽しみではあるし、今回のは生態認証対応付きらしく少し高級感があった。
キャッシュカードもIC機能や生態機能など付ける時代になったのだと思うと感慨深いものがあるのだが、とりあえず、暗証番号を忘れないようにどこかにメモしておくか、絶対に捨てない場所にメモを保管しておこうと思う今日この頃である。